入門ガンプラ-オリジナルジオラマ
製作中
入門ガンプラTop ↓このページのBottmへ

スポンサードリンク
オリジナルなジオラマを作る
06/08/31(木)
さてこれから新たにオリジナルなジオラマを作ろうと思いますが、、、。
前回の大失敗の教訓を生かさなくてはなりません、、、。一体何が問題だったのか、、。
問題点を考えてみたいと思います。。。
1地面に元々の板の部分が見える事で地面らしくない事。
2草が草らしく見えない、具体的にいうと色とふさふさ感が足りない。
3砂の部分がリアリティに欠ける。もう少しデコボコしていたり大小の石が有ってもいいのでは?
4フレームの色がマッチしておらず、見た目が変。

それぞれの解決策としては、、。
1まずはい上に粘度か何かをしく。
2草の色を変えるべく塗装する。草らしい素材のリストアップ
3粘度であらかじめ、凹凸を付けておく。さらに素材をリストアップする。
4色彩を地面の色と関係を持った時に、違和感が無く観賞に耐える配色を検討する。

とりあえず羅列してみましたが、、さらに問題点が見えてきました。どんな素材が有るのか
分らないです、、、。自作出来るものや何か買わずに済むもので
流用出来るものをまずは探してみたいと思います。

◯石ころ等は幸い庭から拾ってくれば良いと思います、もしなくてもそこら辺から拾えば済むかも
◯草はどうでしょうか、、。さすがに生ものは無理が有りますね、、、。ドライフラワーみたいに
乾燥していればある程度大丈夫かもしれませんが、、。繊維系?で流用出来ないかな、、服とか?
◯フレームには別途ネームプレート等付けたいですね〜。フレームの色は渋い茶か黒系がいいですね、、。

06/08/10(木)
 

 
いや〜〜失敗しちゃいましたね〜(汗)

最初はこんなもんかな、、、

スポンサードリンク



入門ガンプラTop ↑このページのTopへ


(c)2006-2017 aryusan copy right all rightreserved