組み立て編

組み立てトラブル
入門ガンプラTop ↓このページのBottmへ

スポンサードリンク

◯素組したんですけど肘&膝関節がありえないくらい
ユルユルなんです、、、、。

ポリキャップかプラスチックの穴に少量の瞬間接着剤を流すか、ボンドを流すかでユルさが解決できるかもしれません・・・僕はやったことないですけどね・・・(汗。
昔やったのは上記方法は面倒なので両面テープをしのばせましたところ
解決しました。問題がでてくるかもしれまんが、今の所平気です。

◯Hアイズを接着したら濁った!

Hアイズの裏にアルミテープを使い両面テープでを貼ればおk。

◯クリアパーツに傷がついた!

耐水ペーパー1000番以上くらいで磨いて
2000番くらいの目の細かいので仕上げて
コンパウンドで磨けば目立たなくなります。

心配な時は番数の高いペーパーから掛けてみてください。

◯パーツをカッターでばらしたらカッターが折れた!

すこしづつ、カッターを動かしてください。
出来ればこういう作業中は作業用ゴーグルを掛けて
目に飛んで来ても防げるようにしたいですね。

◯パーツが壊れた!破壊してしまった!

プラモの説明書についているパーツ請求書に記入して、パーツを注文し送りましょう

個人的な体験ですが、パーツが送られてくるまで結構かかります。
一週間くらいかかったと記憶しています。



スポンサードリンク



入門ガンプラTop ↑このページのTopへ


(c)2006-2017 aryusan copy right all rightreserved